OBの声 

中学生だけでなく、
就職試験などを控えた方々からも
たくさんメールを頂いています。


●高校受験をする中学3年生です。食塩水はとても苦手でした。 塾の問題集でもやりましたが、よくわからなくてあきらめている状態でした。しかし!このサイトをたまたま知って、学習したところ、食塩水の問題のやり方を、しっかり理解することが出来ました。



●今まで苦手だった食塩水の問題がスラスラ解けるようになりました。就職試験に出題されるので困っていたのですがこのサイトのおかげでなんとかできそうです。ありがとうございました。



●中学3年生の受験生です。
食塩水の濃度問題がわからなくて、インターネットで調べていたらここのサイトへたどり着きました。
“なんだかここならよさそうだな…”と思いつつ、取り合えずず〜っと見てみたのですが…。説得力があり、そしてわかりやすい説明でとっても納得できました!!

今まで教えてもらったものの中で、一番分りやすかったです。



●□□歳の主婦です
現在、都立の職業訓練校の入学試験の為勉強中です。
勉強と言うものから離れてもう何十年もたつので、頭が固くて全く解けなかった食塩水の問題ですが、このとてもわかりやすいホームページの解説を一通り終えたら頭の霧がパーっと晴れて今では楽に解けるようになりました。たったの2日間です。

今まで私を悩ませていたものはナンだったのでしょう\(^o^)/
どうもありがとうございました。